2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 3.1 b3入れてみた

サイトからダウンロードして、何も考えずにインストール。 Firefox 3と普通に共存できた。 ただし、アドオンで未対応のものがあり、「未対応だ」という情報が、双方で共有されているようで、FF3とFF3b3を切り替えるたびに再取得する。 今入れているアドオン…

充電の減りが早いその後

充電しているときに待機状態にしていると、減りが早いみたい。待機状態にしないあまり減らない。 これって、充電完了が実際にFULL充電になっていないだけ?

CPU負荷100%時の挙動

裏でCPU100%になるようなプログラムを常時稼動している。画面から起動するアプリが遅くなるのは、まぁ、理解できる。でも、なぜ、マウスの動きやIMEの動きまで遅くなるんだろう。対人に直接接するドライバーやキーボードのOSでの使用率なんて微々たるものだ…

適当につまみ食い

写経も良いけど、とりあえず、適当に作ってみる。DBはWicket F/Wの守備範囲じゃないから直値でごりごりと。確かに、昔、AWTでやってた感じだわ。 まずは、 HomePage → LoginPage で、画面の遷移とか必須チェックという極々単純な入力チェックを書いてみる。 …

充電の減りが早い!

大型充電池の入荷は5月だそうな。 使ってないのに1日でメモリがつらいぞ!春になって暖かくなったのか、減りが加速している。データ通信切っても変わらないって事は、電波弱くて、騒ぎまくってるのかなぁ。 EMのS21HTだけど、DoCoMoのHT-01Aの電池って使えな…

Wicket本買ってしまった

本家サイトのサンプルを打ち込んでみたけど短すぎてぴんとこない(HelloWorldぐらいじゃぁねぇ)。他もちょっとイメージつかめそうなのがなかったので、カンファレンスでみた、Wicket本を買った。 アプリケーションからみたメソッドのトリガーがdoGet/Putじ…

フォクスケのサイトにアイコンがあったので触ってみら・・

ライセンスの簡易表示。いいねぇ。 何ができて、何をしないといけないのか、しちゃいけないのかが一目でわかる。厳密なライセンスじゃないけど、要約と内容が一致しているのなら、よほどな使い方をしない限りこれで十分だよ。 クリエイティブ・コモンズってN…

やっと戻り。

Seasar カンファレンスおわった。 ご苦労様でした。なんか、6月にまたするみたい。(こちらが恒例のSpringカンファレンスだそうな) 6月はいけるかなぁ。微妙だ。前日3時まで飲んでたもので結構きつかった・・・反省wさて、バッチングは 1講目のWicketとCu…

お休みもらって今日移動

東京に移動、適当に遊んで、明日、カンファレンス参加予定です。 見たい内容が見事にバッチング。 1講目のWicketとCubby 3講目のS2SwingとBuri 4講目のHudsonとSlim3会場の外に、それぞれの画面があって音声をBlueToothとかで流していればそれでも良いの…

Selenium IDEってすごいね

FireFoxのアドオンでSelenium IDE 1.0b4をダウンロードした。 操作を記録して実行できる。 これだけでも、十分助かる。 さらに、画面のハードコピーをPNGで保存できる。これだと、 テストデータを最初に用意する渡河する必要はあるけど、一連の操作+ハード…

リンク張ってみた

フォクすけ版 Firefox ダウンロードバナー、気に入ったので、今週末の、Seasarカンファレンスとあわせて張ってみた。

Windows Mobileの入力

ソフトキーが出てほしい! タッチパネル方式のスマートフォンなので、ソフトキーのみです。先日、ブラウザーで入力以外のところでソフトキーが出せないためショートカットが使えないと書きました。 ソフトキー出るな! 実は、ブラウザーで入力部分に移動する…