2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おニューマシン

Corei7の発売をはさんで、待ちに待ったおニューマシンが到着! 大晦日なんで、片付けが間に合わずにごった返しているのは・・・まぁおいといて。 快適ですねぇ。 思っていたより、ファンの音がする(まぁ、回っているのだから多少はするんですよね。)ほかは…

グラフィック関係のインストール

いつの間にやらグラフィック関連の標準が変わってます。めげずにInstallに挑戦GLUTが(たぶんライセンスの関係で)同梱されなくなっていた。 探すと、FreeGLUTってのがあるんだけどVisualStudioが必要そう。 とりあえず、OpenGLはあきらめて、SDLを試みる。h…

久しぶりに使う

最新版を使おうとしたらバイナリー版が無い。 しかもソースをダウンロードしてコンパイルしようとしたら、Perlがいる。 Linuxでやるほうがよさげだなぁ。 とりあえず、最新版をあきらめて、バイナリー版をダウンロード。 以前のレポジトリの漢字が普通に使え…

今のパソコンは・・・

ノートパソコンなんだけど、ファンがとにかくうるさい。液晶も壊れて外付けだし。 デスクトップは、もう7年くらい前のなので、これもまたうるさい上に遅い。 だもんで、買い替えを計画。どうせなら、最新、でもうるさいのはいやということで、 Corei7-920と…

液晶に縦線が・・・

数ヶ月前から液晶に縦線が発生。だんだん増えてきて、ついに我慢できなくなった。 内部の接触不良とかでなるんだけど、出方がなかなか面白い。 だんだんと出ている時間が長くなっていくんだけど、 なぜか一本とか数本ごとに発生する。 しかも、上から下まで…