2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasarファウンデーション公式イベント Seasar Conference 2008 Spring開催!

2008年5月24日(土)かぁ。 春に異動しちゃってプログラム組んでいる人も少ないし組んでる人はホストって職場になっちゃったけど、 このイベントだけははずせません。セッションもいいけど、合間で熱い会話を聞いていると元気になりますです。手続きも無事終了…

設計と実装って・・・

一人でシステムを構築するなら、設計と実装は同時並行というか実装だけでも作れちゃいます。 自分の頭の中にやりたいことが整理されてさえいれば、お客様との合意のための文書と納品のための文書以外は無くったって困りません。(この文書群から、外部設計書…

AHPの本、やっと見つかった!

書店に行っても売ってないから、メジャー(?)じゃないのかなと思っていたら・・・、 経営とかのコーナーにあった。 AHPの実例集は別として、固有値計算とかバリバリに数式が書いてあるのよ? 普通、応用数学かオペレーティングリサーチのコーナーやん。 経…

「受託開発の極意」やっと見つけたよ

いやー、これ、多分、目の前にあっても気づかないかも。 Web+DBの書籍っていってたから、もっと大きいのばかり探してた。 大きさ確認してなかったのが敗因だわ。帰り道でちらちら見ただけだけど・・面白そうですわん。

DesignWave5月号の「かえるがぴょん・・・Super Jump!」無事動作

おととしあたりから、この時期になると評価用のマイコンつきで組み込み関連の雑誌が出てるけど今年はなんとUSBが普通に使えるのが出ている。 DesignWaveの付録はさらに、3軸加速度センサー付き! 思わず買ってきてしまいました。 最低限の機能としては基盤も…