2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPen miniやっと使えるようになった

先週購入して、aipenNOTE for Miniをインストールしたけど、起動のスプラッシュで落ちてました。サポートにメールすると、CDROMを送付されて・・・でも動かない。その後、OpenOfficeをインストールしている場合なることがあるとかで、パッチが送られてきて、…

Monadiusやっと実行!

OpenGLが通ったので、Monadiusをトライしてみた。 いやー、エラー。原因が2つ。 GHC 6.8.xと6.10.xの違い。Control.Exception絡みが変わっていて、ExitExceptionという終了用の例外がなくなっていた。OldExceptionとして${GHC-HOME}/doc/libaries/doc-index…

新マシンでOpenGL再挑戦

・・・と書いたけど http://netsuperbrain.com/blog/posts/freeglut-windows-hopengl-hglut/ の説明どおり、順番に操作したら、すんなり、成功。うーん、なんだったのかなぁ。 Vistaというか、前のマシンにいろいろ入れていたからかなぁ。 まぁ、すんなり通…

エディター乗り換え

VI時代が長かったもので、GVIMを使っていたのですが、モード切替系ってあまり人気ないんですよね。(個人的には、使い勝手がよくて気に入っているのですが。)とはいえ、Emacsはあまりに機能が多すぎて、これまた、周りに受け入れてもらいないんですよね。ん…