2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

darcs2pre2がでてる

確か、コンフリクト解決とかに新しいアイデアがあるとかいってたような・・・ 特徴にもそんなことが書いてるし、ハッシュを導入ってこともあるから、高速化されるのかなぁ。 期待。それにしても、FreeMindといい新しいバージョンがでるってのはうれしいこと…

Flag動いたぁぁ

・・・ということで、情報メモ。基本的に指示通り(以前は何でだめだったんだろ?) GHCをダウンロード(http://haskell.org/ghc)。今だと、6.8.2 darcsをダウンロード(http://darcs.net)。今だと、1.0.9 2つとも適当なディレクトリに解凍して、Exeがあるフォル…

freemindのベータ版

久しぶりに、本家(http://freemind.sourceforge.net/wiki/index.php/Main_Page)を覗いたらFreeMindのつぎのバージョン0.9b16がでてた。 どんなものかなとダウンロードして実行してみたら、既に日本語化されている。 文字の大きさを変えれるだけじゃなく、Jav…

Strutsっていいねぇ

やっぱ、デファクトスタンダードって言われるだけのことはある。前はTeeda(JSF)だったけど、今回は素(?)のStruts。 struts-config.xml(form定義) struts-config.xml(action定義) validator.xml 各ActionClass 各Logicクラス 各JSP あと、DB用にエンティティ…

TANPAKUはじめた

BOINC以前からSETI@HOMEを続けてた。(なかなか見つからないねぇ。よそのお星の人たちは、遠い昔に、エネルギーの無駄遣いしない方法を見つけてるのかねぇ。) ずっと裏で動かしているだけだったけど、久しぶりにサイトを覗きに行ったら、日本からもBONICプロ…

とりあえず使ってみた

対応バージョンがEclipse3.3って事で、今使っている、3.2とは別として使える。 ダウンロードしてユーザーガイドに従って(ってここまで細かくいるのかな)導入。 Javaのバージョンが1.6なんだけど、要求バージョンが1.5なってるけど、ユーザーマニュアルでは、…

YouTubeってすごいねぇ

検索で「レインボー戦隊ロビン」っていれてみた。 むっちゃふるいアニメ(というか、この時代だとテレビ紙芝居って感じ)だけどってボタンクリックしたら・・・なんと出てきました。 なっつかしい・・・むちゃくちゃ感動しました。 リアル世代で見ていたから…

使ってみた

Haskellのような理論からの実装というより、実用重視の実装らしい 昔、本が出たときに見た限りだとベータ版でどうかなぁと思っていたけど、今は2.0がα板だそうな。 Vistaだと、MinGWとか、どうも実装が変わっているようでそのままでは動かないんで、こいつは…