Wicket本買ってしまった

本家サイトのサンプルを打ち込んでみたけど短すぎてぴんとこない(HelloWorldぐらいじゃぁねぇ)。他もちょっとイメージつかめそうなのがなかったので、カンファレンスでみた、Wicket本を買った。
アプリケーションからみたメソッドのトリガーがdoGet/Putじゃなくて、AWTとかSwingのようなイベントになっているって雰囲気はちらちら見えたです。
Web系でも、いわゆるインターネット前提の画面だと、あまり入力項目の多い画面って少ないけど、イントラだと入力伝票をそのまま画面にするような項目数の画面が多いし、入力制御とかヴァリデータとかそこそこいるので、その場合の実装がどうなるのか?が関心事かな。