2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Springカンファレンス!

まずは申し込みと、バナー張ってみた。6/13日いけるかなぁ。

USB認識しなくなった

BIOSのバージョンがずいぶん古いみたいなので、更新した。 更新方法が4種類あるみたいで、一番一般的だと書いている方法のファイルをダウンロードして実行。そのまま再起動。スマートフォンを突き刺したままだったので、再起動で起動せず。 電源を再投入する…

水冷水補充

去年の暮れに届いて、4ヶ月半で、水冷水の水位がLowに近づいたので、薬局で純水を買って補充。そのとき問題があって、水冷水のタンクがHDD用のベイの下にあって、タンクの補充用の蓋の上側にあまり余裕がないため、普通に上から補充ができないこと。 昔、化…

このごろインターナショナルです。

ユーザー用のメーリングリストに、英語の方や中国語の方とか日本語以外の方の投稿がちらほら出ています。 スタッフの方とのやり取りを見ていると、何とか相手の意図を理解して問題を解決しようとしている姿が見えてなだかほほえましいです。

BOINCが燃えてる!

Corei7でHT込みで8プロセス(せも、CUDAは別でらしく9プロセス)全開で計算する設定だと、気温30度とかになると、CPU温度がえらいことになってた。仕方が無いので、とりあえず、5プロセスに制限して実行させてみる。あまり熱くなるなら、OC解除もありかも。