適当につまみ食い

写経も良いけど、とりあえず、適当に作ってみる。DBはWicket F/Wの守備範囲じゃないから直値でごりごりと。

確かに、昔、AWTでやってた感じだわ。
まずは、
HomePage → LoginPage
で、画面の遷移とか必須チェックという極々単純な入力チェックを書いてみる。


次に、一覧
HomePage → LoginPage → ListPage
うーん、ListPageのクラスのコンストラクターは、正常に終わっているんだけど、なぜか、ListPage.htmlを認識しないなぁ。いきなり作り込みすぎたかな。
→認識した。HTMLとJavaのずれは、確認しながら追加していくほうが安心かも。


まぁ、売りに書いているような、Javaのクラス機能を使っての開発ができるのは実感。状態管理を特に気にしなくても実現されている。エラーメッセージも単純なトレースダンプだけじゃなくて、手がかりになるキーワードが結構出ていてありがたいね。

ただなぁ、周りのWeb系に慣れた人ってインナークラスとかリスナーとか、イベント駆動関連で使う知識無いのよねぇ。いざ製造となると辛そうだな。