2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsサーバーって

自分は、ホスト・Unixで育った世代だからかWindowsサーバーって今ひとつなじめない。 こないだも、外付けドライブ(USBとか)がタスクトレイに出てくるけど常設の外部ディスクまで同じに出てきていて、びびってしまった。 設定で出さないようにできるのかも知…

素朴な疑問その2

宅配便の再送依頼をようわからんからやってくれと、おふくろに言われた。 やってみると確かにコレはつらい。 電話で音声入力かプッシュボタンを押せといっているんだけど相手が不慣れな人もいるということをまるで認識していない。 「・・・です。・・するに…

素朴な疑問

周りで某ゲームをやった事がある人に聞いたけど すごく暴れるらしい。リアルにあるスポーツとかを実際に体を動かして(正しくはコントローラごとかな)やるわけだから、そりゃ、暴れるわなぁ。 けど、実際にはそんなに動く必要がないらしい。リアルに近いゲー…

8.2入れてみた

8.1から、pgAdminIIIのダンプ機能でダンプして、 8.2でリストアー。簡単なものです。たいしたもの作ってないからかもしれないけどw。ドキュメントを見ると、PostgreSQLは「オブジェクトリレーショナルデータベース管理システム」って書いてた。継承とか使え…

配信・・・見えない

Firefox2.0でもIE6でも見えない。 Firefox2.0だと、画面のイメージのプレイボタンを押しても準備中のまま。 IEはポートがなんたらってエラーになる。 やっぱ、OSの設定でいーかげんにしてたのが敗因かもw。