2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D-SNOP(SV-SD850N)とWinVISTA

USBにD-snopをつないだままWindows VISTAを起動すると、起動途中で固まっちゃう。 どうやら、Window Vistaの起動に際して、USBメモリを見に行っている様子。 D-snop側がちゃんと対応していないのか、フォーマットがFAT32だからなのか不明。うーん、起動時に…

Frameworkとべた実装のはざま

Frameworkは難しい。どこが難しいかというと、一定のルールのにあわせて書かないといけないから。 もちろん、ルールを課すことで、各々のコードが明確になり生産性があがる。 けれど、納期に追われとにかく動くコードを書かないといけないとなると べた実装…

ValidationErrorのときのspanタグ表示

MLでお返事もらったからここに書いておく。 >Validationエラーのときは、hogeプロパティが更新されないので、 >spanタグでは基本的に表示できません。 >spanはプロパティの値を表示しているためです。 > >どうしても入力値を表示したい場合は、 <span te:value="#{param['form:hoge']}"/> >のようにリ</span>…

ブログ徘徊

Seasarのブログ徘徊してみた。 出羽さんの日記から。 http://d.hatena.ne.jp/dewa/20070809 この前、MLでQAしたことが書いてる。うーん。先にチェックしておけばよかったかも。 しかも、バリデータのメッセージも変えれるのかぁ。これは、・・・・隠しだまに…

ノイズキャンセルってすごい

ノイズキャンセル機能付のインナーフォンを使い出して・・・ 以前は、通勤で電車に乗ると、ごーって音がうるさくてぜんぜん、音楽聞こえないから切ってた。 あまり、音を大きくすると回りに迷惑だしね。でも、ノイズキャンセル使い出して、メモリで5だから…

画面で多い質問

プロジェクトでTeedaを採用して一番多い質問が、再描画したときにテーブルの内容が消えてしまうというもの。 そら、スパンタグで表示しているだけなんだから、サーバーで再構築するときに値使って構築できるわけないでそ・・・と思うんだけど、一番多い。そ…

Seasar Conference 2007 Autumn

11月11日かぁ。その頃ならいけそうかなぁ。 ・・・・ひがさん、なんか、むっちゃワイルドな写真です。狙ってるのかなぁ。