2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

囚人のジレンマやってみた

「進化ゲーム理論と遺伝的アルゴリズム」を買った。 ExcelのVBAとかでプレイヤーを定義してシミュレートしているもの。 前から、興味あったので、買って、入れてみたけど、OpenOfficeだったのよねぇ。やろうと思ったけど・・・・。 実は、2プレイヤーじゃな…

Trac0.11b1インストール覚書

Trac0.10.4だと日本語化されたものを公開しているところがあるんだけど・・・・。 環境WindowsVista(この時点で古いやつは苦しかったりする、マイク○ソフトさま、OSのバージョンアップは互換性を考えてくらはいw)SVN1.4.3のパスを通してある、そんなものか…

サーバーダウン

サーバー落ちてる。2月12日に萌芽があったのかなぁ。それにしても、すごい時間の発表と土曜日の夕方以降対応とのアナウンス。たしか、運営さんたちってボランティアじゃなかったっけ。えらいなぁ。 一口会員の自分にとっては、ただただ、感謝感謝だなぁ。

ひがさん、このごろ熱いですねぇ

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080215#1203052748 Seasarのカンファレンスで熱く語っている人たちを見ると、モチベーションって大切に思う。 でも、周りを見渡すと、納期までに納品して次の仕事を開始してってルーチンワークのひとつなのよねぇ 似たも…

なんか、トラックバックされてた

向日葵のプログラム・・・数理セミナーのキーワードのほうで引っ掛けてもらったみたいそんなのでもヒットしちゃうのねぇ。ブログってすごいわ。 そういえば、昔、円周率を3にしてもいいなんて話で盛り上がったことがあったなぁ。 個人的には数字はどうでもい…

Strutsやっと一段落

今回は一部にJUnitできるようになった。それにしても本格的にオブジェクト設計になると スケジュール引きにくいねぇ。作業を分けると縦軸が増える増える。1つひとつはたいした時間じゃないけど、何ができていて、何ができていないのかを把握しようとするとす…