2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EclipseFPはEclipse3.3でも動く!

サイトにはEclipse3.1と書いていたのでだめなのかなと思って、それでもだめもとで http://eclipsefp.sf.net/updates からアップデートしてみた。 ・・・なんだ、普通に動くやん。 って事で、普通に動作している。ShiftJisでも普通に表示。コンパイルも通って…

有機ELテレビ見てきた

12月に発売になったSonyの有機ELテレビ見てきた。 ようやく携帯とかで使われだしたけど、11型くらいになると迫力あるねぇ。 通り過ぎる人は「薄い」って連呼してたけど、原理的にはもっと薄くなる。 明るい白いところとか暗い黒いがのっぺらぼーじゃなくちぇ…

ウィンドウを閉じたときにプログラム終了できない

OpenGLでウィンドウを閉じたときにプログラムを終了したくって -- ウィンドウを閉じたときのコールバック closeCallback $= Just close -- ウィンドウを閉じたときの処理本体 close = do exitWith ExitSuccess とするとコンパイルは正常に終了するけど 実行…

向日葵でた!

遠い昔に雑誌に載っていたフィボナッチ数列で向日葵の種の配置を出すプログラムをHaskellに置き換えてみた。原典はN88Basicで書かれていたけど、気に入っていてCやSmartEiffel、Javaに置き換えていたもの。今回は関数型言語ということで結構躓いた。 まずは…