HTMLのお約束

テストで「30分放置してボタンを押すとヌルポになる」っていわれた。今回、サーバー側のセッションなんて使っていないから、こんなこと起こるはずがない・・・はず。
んで、HTMLを覘いてみたら、あのねぇ、Formタグの外側にInputタグ書いてどうしてサーバーにわたるのよ。
情報をPageのsuperクラスのインスタンスとして保持しているから、たまたま、わたっているように見えるけど
これでわたるわけないやん。


ってなことがあった。htmlでサブミットするとき何が対象としてわたるのか・・・やってみてじゃなくって、定義で理解してほしい今日この頃。
こういった、ある意味常識ってどうやって教育しているのかなぁ。おいらは、試して、定義書呼んでの繰り返しだったけど、最近の人って、ネットで、似たよな記述流用して動けばOKってみたいだからなぁ、見かけはできても、基礎的なところってぜんぜんな気がする。