ValidationErrorのときのspanタグ表示

MLでお返事もらったからここに書いておく。
>Validationエラーのときは、hogeプロパティが更新されないので、
>spanタグでは基本的に表示できません。
>spanはプロパティの値を表示しているためです。
>
>どうしても入力値を表示したい場合は、

<span te:value="#{param['form:hoge']}"/>

>のようにリクエストパラメータの値を表示する必要があります。
>formの部分は、formのidの値とあわせてください。
入力画面に情報表示とかたくさん出してると、spanタグ消えちゃったら、見れたものじゃなくなるのよね。
そんなときには、重宝する内容。
ポートレットとか使って分けちゃったら、消えないのかなぁ。まぁ、HTMLを分けちゃう製造はまだ、怖くて採用できないけど。