ブログ徘徊

Seasarのブログ徘徊してみた。


出羽さんの日記から。
http://d.hatena.ne.jp/dewa/20070809
この前、MLでQAしたことが書いてる。うーん。先にチェックしておけばよかったかも。
しかも、バリデータのメッセージも変えれるのかぁ。これは、・・・・隠しだまにとってよwww。
そんでもって、Seasarの本が出るのかぁ。期待です。


正直、Teeda以前にJSFってのを理解できていないのよねぇ。ラベルは、Teedaでヘルパーが用意されているけど、
JSFでaddErrorMessageと同じパッケージ(だったかな)で用意されてたり、
メッセージ追加も、addErrorMessageだけじゃなくって、addInfoMessageとかLog4jとついになるだけ用意されてたり。
(Teedaでは、addErrorMessageだけが使われていて、addInfoMessageとか使っても、そのままでは区別されないみたいだし)
勉強しないといけないとは思うけど、Teedaを普通に使っているとほとんど表に出てこないからいっかぁ。なんて思ったり。
不精になってきてますねぇww。


おおたにさんの日記から
http://d.hatena.ne.jp/shot6/20070810
あいやー、Teeda1.0.9でっかぁ・・・1.0.8にあげようとしたら、トマホークが墜落しちゃってそのままにしてたなぁ。
せめて、リリース段階では最新のバージョンにあわしておきたいなぁ。テスト始める前にこっそり入れ替えれば気づかれないだろうし(ぉぃぉぃw)。まぁ、Teedaだけじゃなく、S2DaoとかS2本体も使いやすくなってるみたいだし、トマホークの推奨バージョン拾ってくればいっかな。