おニューマシン

Corei7の発売をはさんで、待ちに待ったおニューマシンが到着!
晦日なんで、片付けが間に合わずにごった返しているのは・・・まぁおいといて。


快適ですねぇ。
思っていたより、ファンの音がする(まぁ、回っているのだから多少はするんですよね。)ほかは快適!
ただ、OS(VistaつらいのでXPに戻してもらった)に若干・・・


Corei7って8プロセッサといっても4コア+ハイパースレッドなので、すべてが対称なわけではないですよ。
1と2が同じコアだとしたら、この二つは同じプロセスのスレッドを使ってほしいです。
でも、そういったグループ分けみたいな機能はなさげです。ホストだったら、このあたり、細かく指定できるんだけどなぁ。
そうなるとXenとかの仮想化の路線になるんだろうけど、あれって、サーバー目的の仮想化っぽいから、使っている人が自分ひとりで、裏で、いろいろ流すみたいな目的とは微妙にずれてるんですよねぇ。OpenGLとかで画面ぐりぐりに動かすっていった、1端末特化のリソースって想定外みたいだし。Windows7って、Vistaベースだから、そこまで賢くないだろうなぁ。