液晶に縦線が・・・

数ヶ月前から液晶に縦線が発生。だんだん増えてきて、ついに我慢できなくなった。
内部の接触不良とかでなるんだけど、出方がなかなか面白い。
だんだんと出ている時間が長くなっていくんだけど、
なぜか一本とか数本ごとに発生する。
しかも、上から下まで同じ調子のものと、途中で途切れ途切れに発生するものとがある。
最初は見ていて楽しかったけど、画面一面に発生しだすと、
さすがに画面に何が出ているのかわかりにくくなってあきらめて、液晶を購入した。


とたんに、色の差がえらくはっきりくっきりして、今まで単調に見えてたものがすごくきれいになる。
お店の人に聞くと液晶パネルにも色々な種類があるとか。
まぁ、とりあえず一安心。

液晶ってドット抜けとかあるらしいから心配していたけど、縦線が数十本あってもそれなりに見えるから
気にしなくて言いといえばいいみたいだねぇ。