AHPの本、やっと見つかった!

書店に行っても売ってないから、メジャー(?)じゃないのかなと思っていたら・・・、
経営とかのコーナーにあった。
AHPの実例集は別として、固有値計算とかバリバリに数式が書いてあるのよ?
普通、応用数学かオペレーティングリサーチのコーナーやん。
経営なんていかないぞぉぉ!


ともあれ、たくさん売っていた。目的の本以外に、去年出版されたものがあって、当然そちらを買い。
AHPもしばらくみない間に、色々発展してますねぇ。


実例集とかだと、公共事業での内容が多いけど、企業でも使われるようになっているのかなぁ。
国会でも、使ってもらえると、明らかに支離滅裂なこと言う人がいなくなっていいかも。