素朴な疑問

周りで某ゲームをやった事がある人に聞いたけど
すごく暴れるらしい。リアルにあるスポーツとかを実際に体を動かして(正しくはコントローラごとかな)やるわけだから、そりゃ、暴れるわなぁ。
けど、実際にはそんなに動く必要がないらしい。

リアルに近いゲームで実際の行動を伴わずに結果が出る。イメージトレーニングみたいならいいけど続けるとどうなるんだろう。

前に、テレビで、ラットが前足でスイッチを入れれば餌がもらえるってところを脳に電極を突っ込んで、前足でスイッチを押そうと考えれば餌を出すようにしたら考えるだけで前足を動かさなくなるって実験があった。

リアルの行動で危険が迫ったときに、行動できなくなるなんて事ないよねぇ。