8.2入れてみた

8.1から、pgAdminIIIのダンプ機能でダンプして、
8.2でリストアー。簡単なものです。

たいしたもの作ってないからかもしれないけどw。

ドキュメントを見ると、PostgreSQLは「オブジェクトリレーショナルデータベース管理システム」って書いてた。継承とか使えるからかな。
そのうち、Javaのオブジェクトかそのまま保存なんてできるようになるのかな。

ちょっと前のバージョンから、
郵便番号のリストを本サイトからダウンロードしてそのまま取り込めるようになったのはとってもうれしい。(どっちが対応したか、はたまた、小生のスキルが上がったからかはわかんないけど)
(今回、UTF-8に変換しないとダメだったのは、DBのエンコード指定間違えたのかな。まぁ、支障なしだけど)

郵便番号の中身見てると、1つの郵便番号に複数の地域に対応しているのがあるかと思うと、1つのビルのフロアーごとに郵便番号が割り振られていたり、なかなか見ていて面白かったりする。