複数拠点でのバージョン管理

拠点が複数あってしかもインターネットで接続できる環境がない場合
バージョン管理にSubversionを使っているんだけど・・・使い方が悪いこともあって破綻した。
実際、あっちで直してこっちで直して、マージしてとむっちゃつらい。
双方で直した日にはどっちが正なのよという問題まで発生する。

Subversionには、相手先のリポジトリへ差分を送る機能はない様で、ここにdiffを送るくらいしかないみたい。

んで、前に見つけたdarcsで見てみると色々できそう。しかも、eclipseでdarcsを使うプラグインもあって、今でも開発が進んでいるみたい。

じゃぁってなもんで、早速導入して試してみたけど・・・・うーーん。subversionとは考え方が違うみたいでよくわからない。時間がかかりそうだわ。