ボタンなどの二重起動についての愚痴4

Tableで2千行くらい出す画面だと、途中でボタン押下でリダイレクトエラーになる。

うーん。フレームワークがどうとか言う以前にWeb系での画面設計ができとらん。
画面機能に物理分割する際に、どう分けるかどう動くか想像しながら設計してほしいぞ。>うちの担当さん


昨今のAjax対応の画面みたいに
普段は、display:noneで画面いっぱいにかぶさるタグ作っていて、
処理の開始に、表示、終わったら消すなんてことしないとどうにもならない気がしてきた。
Niftyメーラーがそんなことやってるみたいだけど。

Teedaの開発者様にゆとりがあって、kumu.jsにそんな機能を付加願うしかないんだろか。
もっとも、Kumuに入れる必然性があるのかといわれると・・・わからないなぁ。

でも、この機能でも、非同期で動くテーブルが複数あったら、どこで終了か
判定する機能までいるんだろうなぁ。そんなでかいテーブルが複数1画面にあるって段階で
なんなのよって思うけど(でも言われりゃつくるんだろうなぁ、んでどうにかしてって言われるんだろうなぁ)

ふむ。本格的に愚痴体系(?)になってきたw