TeedaのInputCommaText.jsって面白い

JavaScriptで自動計算してカンマ編集表示ってことをやろうと思い、InputCommaText.jsの中身をのぞいてた。
うーん、関数定義から普段の書き方と違うのねー。JavaScript文法をあまり真剣に勉強していないから不思議な感じ。
数字にカンマを加えるaddCommaは、すごいですねぇ。ループがない。
正規表現の置換を用いればこんなこともできるんだぁって感じですねぇ。

  1. 文字列を逆転
  2. 数字3つをその数字+カンマに置換
  3. 文字列を逆転
  4. 先頭がカンマなら除く

すっきりですねぇ。
まだ、しっかり見ていないけど、こんな面白いコードが随所にあるんかなぁ。(自分が知らないだけかw)