TeedaでFileUpload

色々な人がやっているようですが、とりあえずどうなるのか見てみたくって、formタグにマルチパートコンテンツ指定して、inputタグをfileタイプにして実行!
アクションメソッドが呼ばれませんねぇ。RequestDumpFilterを有効にしてみてみると・・・まぁ、当たり前ですけど、ボタンのIDもマルチパートの中。振り分けできませんねぇ。ふむふむ。
Tomahawkを拾ってきてJarをlibの下に入れて、Tomcatを再起動すると、それだけで、TomahawkのExtensionsFilterが有効に・・・どこかのDiconにはいっているのかなぁ。それでも、ExtensionsFilterのなかから、MyFecesの独自メソッド呼んでいるようでエラーとなる。ふむふむ。
ExtensionsFIlterをみると、リクエストがマルチパートコンテンツの時には、FileUploaderを使ってMap型に振り分けをしてオブジェクトのインスタンスとして保持して、外からgetterを使って取り出せるようにしている。
うーーん。Filterはリクエストを加工して渡せるから、マルチパートコンテンツを分割して、リクエストに追加しちゃえば、そのままでも動きそう。
問題は、作ったFilterが確実にTeedaServletの前に実行すること(これはWeb.xmlの記述順序かな)と、マルチパートコンテンツから取り出して通常のリクエスト情報にできるのかかな。ファイルの情報とかはマップにしてしまえば名前はひとつですむし。
でも、Teedaでいまだに実装されていないということは、まだ問題があるのかな。