Twitterはじめました。

ちょっと前にアカウントだけとってたんだけど。いきなり、いろいろフォローどっさりがついててビビッて放置してた。


Twitterはじめると、ただでさえ、更新間隔があいているブログがますますあいてしまいそう。


普通に後々まで残しておきたい内容はブログなんだけど、ちょっとしたことだとTwitterのほうが書きやすそう。ずっと残るものでもなさそうだし。


早速、海外のIT情報のサイトをフォローして見た。困ったことが1つ。長さの単位がフィート、速度がマイル・・すぐ換算できねー。

再認識したことがひとつ。英語は基本、表音文字。140文字ではあんまり表現できないらしくほとんどがリンク張ってる。日本のサイトは、たっぷり書いて、URLをそのまま貼り付けても余裕。なんか、Twitterって日本向き?