GoogleのIMEが大人気?

あちこちのサイトで紹介されている。
でもね、Windows7 64bit だとインストール失敗するの。32ビット版だけなのかなぁ。


MS-IMEは昔はよかったんだけど、最近は、学習を単語の種類ごとにしているらしくって単語単発で入力しても学習結果が反映されない。文章全体を自動変換されるまで打つ人には向いているかもだけど、おいらのように単漢字変換みたいにぽんぽん変換する人には向かなくなってるなぁ(少なくともデフォルトでは)なんにせよ、OSと一緒にころころ変えられたらたまらんわ。
個人的には、長く打って、確実に変換するならいいけど、前のほうに戻りながら文章書くなんて耐えれない。それなら、単語で変換しながら進むほうがましなんだけどなぁ。


なので、期待したんだけどねぇ。続報に期待かな。


P.S.
よくある質問 - Google 日本語入力がインストールできません。に64ビットは対応していないとしっかり書いています。
対応するかどうかは・・・20%ルールを今後に使うかどうかしだいなのかなぁ。と思いつつ、開発者でぐぐったら、

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力によると、64ビット版は鋭意開発中とか。期待です。・・・それにしても、名前はないけど、すごい人たちが集まってるな。