SETI@HOMEのデータが来ない?

2日ほど前から「ダウンロード処理中」の状態が続いている。休みだからかなぁとのほほんと待ってたけど、直っていない。気になって、NEWSを確認したら

November 27, 2009
The connectivity problem noted yesterday turned out to be one of our switches and not the router. We swapped in a replacement switch today and connectivity was restored.

November 26, 2009
Our router, which connects all of our data servers to the Internet, is down. Until we resolve this, the project is unable to send out work or receive results.

なんだと。

ちょっと、好奇心で、Googleで27日の1文目を翻訳

接続に問題が昨日の弊社のスイッチではなく、ルータであることが分かったと述べた。

ふむふむ・・ん?ちょっとまった・・逆じゃないんかい?
んで、Niftyで翻訳

昨日注意された接続性問題は、ルータではなく、私たちのスイッチの1つであると判明しました。

notedがなぜか過去形じゃなく受身形になってるけど、こっちが正しいぞ。じゃないと、次の文で
switchを入れ替えて復旧させたところがつながらない。

うーん、翻訳ソフト恐るべしだな。


まぁともあれ、直っているらしい。が、まだダウンロードできていないねぇ。2日あけたら、ダウンロード要求すごいんだろうねぇ。


それにしても・・・スイッチ(L2かなぁ)が1つ壊れたくらいでとまっちゃうって結構ぎりぎりの構成でやってるのかなぁ。