Win7へ換装!

64bit版OSを入れてアプリも64bitと思ったら・・まだまだ、少ないですね。
とりあえず、
Javaも64ビット版があるけど、JREの名前が違うので無理。それに、モードがサーバーモードのみだと起動が遅そうな気がするなぁ。

今のところ、グラフィックドライバと7−Zip、Bonic、ESETとBIOS関連くらいかなぁ。
残りは全部32ビット。


インストーラを使ってインストールするときに

32bit 64bit
Program Files(x86) Program Files

のようにインストール先が変わるようになってる。しかしなぁ、名前に空白とか括弧とかいい加減やめてほしいきがするなぁ。ユーザー環境はVistaと同じで微妙に見せ方変える器用なことしているし。

まぁ。これからなのかねぇ。
64ビットにしてメリットがあるかといわれると微妙だけど、PostgreSQLとか64ビット版がなかったのは残念かも。データベースは利用メモリとかで64bit必要だとおもうんだけどねぇ。Linuxならあるのになぁ。