Remember The Milk!を使う

まぁ、仕事じゃ使わないほうが無難なので、私生活用に使用してみた。


パソコンとモバイル用にSSLのURLがあるのでそれを使用。

後から、リストを変えたりいろいろ、細かいところに手が届く感じです。
パソコンとモバイル、両方で使えると、基本どこでも見れる。これは快適ですね。
後発のEMなので、まだ、地下鉄とか微妙につながらないところあるのはあるけど。


FF3.0でやっているけど、ショートカットが1度使って応答が返ってきたときとか効かなくなる。フォーカスが違うところにいっているのかなぁ。まぁ、特段、困るものではないが。

ログイン情報を記憶させておいて使っていると、定期的に再度ログインする必要がある。このこと自体は問題じゃないけど、どうも、再ログインする場合の画面制御がよくない。これは、モバイル版でも同じみたい。何度入力しても通らない。どうやら、いったんホームページに戻って、ログインしないとうまくいかないみたい。よくできたI/Fだけに、ちょっと残念。

モバイル版でもショートカット(数字キー)が効くらしいけど、手持ちのスマートフォンは、ソフトキーボード。入力エリアにフォーカスしない限り、キーボードを出せない。これは、ブラウザーの仕様だろうけど。なので、ショートカットが使えない。ソフトキーボードのポップアップボタンは常時有効で、ソフトキーボードを出す出さないを制御してもらえればいいんだけどねぇ。

もう少し使い勝手自体はとてもよいので、もう少しリストがふえたら、Proにするつもり。
モバイルでローカルはやっぱりほしい。

パソコンだと、GoogleGearでローカルできる。モバイルも携帯とかスマートフォンではなく
NetNoteとかなら、同じくローカル化できるか。なんとなく、すみわけが難しくなってきているねぇ。