素朴な疑問

Seasar2TeedaS2Buriに惹かれて始めて早、1年半。自分的には実プロジェクトにも投入できてそれなりの感触も得れて満足だけど・・・カンファレンスでは、いつもお世話になった人たちは、発表しないなぁ。いや、別にいいんだけど、1年半前の頃と違って今のSeasarってなんだか、メジャーになっちゃって保守的になっちゃった気がする。

使う側から見るとそれがいいんだけど、作る側ってどうなんだろう。われわれからの要望を取り入れて、リリースって、どちらかというと保守に近い気がする。基盤ソフト作る人たちってむっちゃスキルの高い人だから、ある程度安定してきたら、「こんなことやりたい」とかして、コミッタ交代とかあってもよさそうな気がして・・・、んで、分家ができて、こんなことやるよーって旗揚げしたり。


そんなことがもうそろそろあってもいい時期じゃないかなぁと思うのはおいらだけかなぁ。