EclipseFPはEclipse3.3でも動く!

サイトにはEclipse3.1と書いていたのでだめなのかなと思って、それでもだめもとで http://eclipsefp.sf.net/updates からアップデートしてみた。
・・・なんだ、普通に動くやん。
って事で、普通に動作している。ShiftJisでも普通に表示。コンパイルも通って、エラー箇所に×マークも出る(ただし、保存後)
関数単位での畳み込みができるので普通に使えるかな。
EclipseFPについても、裏ではEclipseFP2が進行中で結構更新されているみたい。レポジトリがdarcsってのはHaskellのお約束だねぇ。


ともあれ、これで、IDEとして使えるねぇ。
あきらめてダウンロードしたnotepad++どうしようかなぁ。これはこれでよさげなんよねぇ。プラグイン入れても3.4Mbyte。本体だけだと1MByte割る勢いのエディタ。メニューが日本語になるし、Shift_Jisも通る。
ViMが好きなんだけど、周りに周りに受けないのよねぇ。ホスト・Unix出身としては、モードの概念があるエディタのほうが安心できるし、色々な操作ができるんだけどねぇ。
ただ、機能は豊富だけど、日本語の説明が全然無い。周りに広げるにはこのあたりがネックだねぇ。