Sony製品離脱かも

うーん、CLIEの打ち切り以来なんとなく、恐怖感があるのよねぇ。前にも書いたけど。
8mmVideoとかの時代は、劣勢ながらもそれなりにサポート続けてくれていたけどClieは早かったぁ。独立で使えるツールじゃないから、自分のメインOSがVistaに変わってサポートしませんといわれたのはむっちゃ痛かった。
で、WalkmanVistaになったら、ソフトをこっちに変えてといわれて・・・。よくみてみると、結構機種ごとに対応ソフトが違うのよね。
今後は知らないけど、ここでさっきの不信感が再発。
んで、別メーカーの製品買っちゃった。CDまた取り込みなおしだけど、こっちのほうは同じソフトを細かくバージョンアップしながらサポート続けているみたいなんで安心感があったり(関係ないけど地元だしw)。
(余談だけど、著作権って・・・主張はわかるんだけど、おいら、自分の買ったCDをコンパクトなメディアで聞きたいだけだから、普通にできることやってるだけなのよね、何でやってない人と並べられて使いづらくされなきゃいけないのかと思うと、なんだかなぁって思う)
ClieもPlamOSで本家のアプリで扱うことはできるんだけど・・・結局拡張部分はどうにもならないし・・・情報端末って、携帯との連携なんだけど、いまひとつぴんと来ないんで、廃止の方向。
SonyのParmtop(って知っている人、もういないだろうなぁ)から夢を見させてもらったけどなぁ。寂しいなぁ。