セカンドライフやってみた

っても、アカウントとってヘルプランド?をうろついただけだけどね。
ゲームと違ってタスクがないってのも新鮮です。生産をやってみたくってはじめたけど・・まだ、そこまで行っていない。
セカンドライフでの生産は、ゲーム世界のある程度行くと運任せという要素はなくって、純粋にデザイン操作なんよね。これ、ゲームでやっちゃうと複雑すぎて引かれちゃう。でも、モデラーを使って物を作っていくのって楽しそう。まぁ、時間取れないから、マイペースだけどw。
セカンドライフとビジネスで色々な雑誌が出ている。このインフラが続くんなら、セカンドライフ上でお部屋借りて、ヴォイスチャットやPPTとかの表示とかできたら、テレビ会議よりインパクトある気がする。テレビ会議って相手の顔は遠くに見えるだけだし、何か図を描いても小さくて見えないし、声はラグラグで聞き取りにくいし、あんまり、いい記憶がない。お、ついでに録画もできると後でほかの人にも見せれるなぁ。ベータ版だけどLinux版が出ているし・・・WindowsMobile版とか出れば、携帯でもつながったりして。