Knoppix 5.1.1動いた!

Linux Fun Vol.7に付いているKnoppix 5.1.1をパソコンにつっこんで起動。でも、途中で真っ暗に。めげずに、ネットで確認して、bootメニューで
k nopcmcia
と入力して再度挑戦。無事起動しました*1。でも、解像度は1024×768。実際には1900いくら×1024以上あるからbootのところにいれればいいかな。
ともあれ、こんなに素直に動くとは、便利な時代になったものです。
これも、KnoppixFireFoxというかIceweaselで入力です。

これで、パーティションとって、Linux生活再開できっかな。

*1:確かに、このnoteパソコン、PCMCIAではないと書いていたなあ。