入力制御

「T_currencyみたいなノリで」入力制御を行う仕組みを追加したい!」ってTeeda ExtensionでHTMLのレンダリング使ってたら思う(よね?)で、どうなってるのかなぁと思って調べてみると・・・・
なんか、InputCommaTextFactory.javaの中で、isMatch(...)ってメソッドが反応しているだけだ。うーん、このメソッド、組立て段階で呼ばれているようだけどどうやってつながるんだろう。InputTextFactoryを継承してどこかに登録すれば、それだけで、いいみたいではあるんだけどなぁ。
ノリとしては、TeedaExtensionのJSP拡張にInputCommaTextと同じ感じで登録しておけば、後はTeedaが勝手に解釈できるのかな。登録の仕方は継続調査として、だとすると、HTMLのclassに適当に記述すればいいから使うほうは楽かな。作るほうが楽かどうかは・・・これからだねぇ。まぁ、この路線がだめなら、JSPでTAGLIB作って部品名をELか何かでJavaScriptに渡せばいいかな。イントラだからIEだけ相手にすればいいし*1。(Kumuのやり方だと特に記述なかったし依存しないのかな)。でも、この方法だと、HTMLそのままって路線からは離れるなぁ。画面フィックスしたら、離れてもいい!・・・としても困らないかな。

*1:たぶんw