Clieを持っているけど・・・

Vistaは対応しないと明言されちゃった。
でも、Palmの本家のアプリを使えば使えるらしい。
一社で独自のものって、結局、売れてるときはいいけど、下火になると寂しいものだねぇ。


そう思って、WalkManの方はと調べてみると、添付されていた、ConnectPlayerではなく
Clieでやってた、ソフトをサポートしているみたい。
なんか、製品ごとにころころソフト変えていたけど、やっと落ち着いたのかなぁ。
今のファイル読めればいいけど、だめなら、また、CDから変換かぁ。


サポート続けることを考えると、独自部分を抱え込むんじゃなくって
仕様とかコード公開しちゃって、いろいろなところで対応してもらう方がいいのかもねぇ。


パソコンは、いつの間にか、そんな分業できてるなぁ。その意味では、Microsoftの想いは達成してるんだろうなぁ。
チップ屋さんが、チップ作って、設計のやり方とかハードやドライバーのサンプル公開して、
マザーボード屋さんとかのボード屋さんが製品にして売って
OS屋さんのOS使って
アプリ屋さんがOSを通してユーザーに提供できるものを作る。
考えてみてみると、いい体制だねぇ。