パソコン買いました。

今のパソコンがいい加減ガタがきてしまったので、壊れないうちに、
外付けハードディスクでバックアップとって、急場をしのいでいたけど、
そろそろやばい予感。
だもので、買ってきた。
今のはタワー型(多分ミドルかな)で、ディスプレイは、今ではとんと見なくなったCRT(しかも17インチ!)
だもんで、今度はその反動でノートパソコンにした。
でも、このノートパソコン

  • CPU Core2Duo T7200
  • メモリ1GByte×2 DDR2
  • グラフィック NVIDIA GeForce Go 7950GTX 512MB
  • 画面 17インチWUXGAワイド光沢液晶ディスプレイ

という代物。
今のパソコンなんか足元にも及ばず、3DMarkBenchのかくかくで流せなかったものがさっくさく。
5年の月日を感じた一瞬だったなぁ。


ちなみに、OSはVistaなんで、
メインで使っているアプリは未だ動作せず。
Seti@Homeスクリーンセーバーにすると、スクリーンセーバーモードから復帰せずなぜか、ループ。
そんなところまで変えるかぁとびっくり。まぁ、スクリーンセーバーにしなけりゃ問題が無いからいいんだけどね。


他のソフトはまだ試していないけど、
いろんなアプリを使っている人にはまだ早いかもですねぇ。
特に、古いハードだと、対応無理だろうし、困った時代です。