JettyプラグインのLogging

SeasarS2Daoのログが見たいのに、Jetty:runだとなぜか出なくてはまってました。
蓋を開ければ、Jettyプラグインの説明の下のところに書いてた。
そりゃ、Log4jのプロパティファイルいじっても出ないはずだわ。

Jettyだと、デフォルトで、LoggingはSimpleLoggingってのを使ってるそうで、
 -Dで無効にして、Log4jの設定を有効にする必要があるとのこと、

 -Dを書くのがいやだったんで、コンフィグ設定でどうにかしようとしたけど
力及ばず。まぁ、バッチにでもして実行すればいいということで諦め。


で、DB接続の「物理的なコネクションを云々」「論理的なコネクションを云々」
を見てみたけど、Pageクラスに、トランザクション設定して中で複数のDaoを呼ぶと、
物理的なコネクションを開きました
論理的なコネクションを開きました
論理的なコネクションを閉じました
論理的なコネクションを開きました
論理的なコネクションを閉じました
ってな感じで、表示される。
気持ちとしては、論理的なのは、リクエスト単位で1回だけ開いて閉じてほしいけど
まだ、設定の仕方がおかしいんだろうなぁ。
Pageクラスのトランザクション設定、はずしても結果変わらなかったし。


それにしても、ログって結構沢山出る。リクエストの内容とか出てるから
わざわざ、チェックライト入れなくても追えますねぇ。
べんりべんり。