このイヤホンいいかも

SONYのMDR-EX85SLってステレオイヤーレシーバーを買ってみた。

自分の耳はどうも標準とは違っているらしくって、いままで、イヤホンは昔のイヤーピースがないタイプ、あるタイプともに、装着しているとすぐにポロリと外れてしまっていた。
だもんで、つけているときは、イヤホンを手で押さえてるから、長い間つけているのはつらかったのよね。
ヘッドホンタイプだと落ちないけど、どうしてもかさばるのが難だし。
耳に挟むタイプのやつは、初期のものだったからか、耳の裏側の支えているところがすごく痛くなって、長時間は無理だった。
それでも、イヤーピース使うタイプになってから少しはましになっててこんなものかなって思ってた。


件のイヤホンだと、すごく安定していて落ちる不安が全くない感じ。
イヤーピースがすっぽりはまって、イヤホンの部分(っていうのかな)がしっかりと耳に収まっている。
とってもうれしいなぁ。装着感で満足!


評価とかによると音がいいらしいけど、オーディオマニアとか音にこだわりとかないんで、よく分からない。
歳が歳なんで低音はともかく高音なんて多分、普段から聞こえてないだろうし。
低音強調がうっとうしくなって、解除したってことだけは書いておいたほうがいいのかな。