電動髭剃りの洗浄器?が壊れた

まぁ、2年かな使ったから良いんだけどね。


もともと、髭剃り本体がほしくって、洗浄器はおまけだから。


できれば別売りにしてほしい代物だったから。


だって、水洗い可能な髭剃りだもん、普通に水洗いすればいいやん。
自分で洗わなくなるって聞くと便利な気になるのかもしれないけど、
日ごろ使う道具だよ。手入れは自分でするのが基本っしょ。
まして水洗い可能・・・カバーはずして、剃りかす落として、
カバー戻して、手洗い用の洗剤ぶっ掛けて、ぶんぶん動かして、
水で洗ってを2-3回繰り返して、カバーはずして立てておくだけ。


それくらいのことで器械いらないやん。
作った人には申し訳ないけど。このサイズにポンプやらなにやら
詰め込んで素人の荒っぽい使い方に実用年数耐える設計やら
実装やらするってすごいとは思う。でも、ここまではいらないと思う。


ってことで、壊れて数ヶ月たつけど、ぜんぜん困っていない。