今日は情報処理試験

毎年、今頃って仕事が入っているか、思いっきり体調が悪いかだったんだけど、今年は、受けれた。どうせ受けないだろうと、システム監査なんてものにしたからさぁ大変。午前が2回に分けてあるのねぇ。途中退出なし。午後?位までは勢いで何とかなったけど、さすがに午後?は無理だわ。監査観点がさっぱり出て気やしない。構築観点なら出てくるんだけどねぇ。とても最低線の700文字も埋めれなかったわ。文句言う分には楽だけど、観点列挙は難しいねぇ。

試験受けてて思ったこと。受験番号とか、試験開始してから書くようになったのね、前は、開始前だったのに、何でだろう。まぁ、どっちでも良いけどね。あと、「携帯のアラームを切って電源をお切りください」って何でだろう。おいらの携帯は電源切ったらアラームどころじゃないんだけど、他の携帯は違うんだろうか。

午前は、共通と、個別で2つに分けているみたいだけど、一気に配って、終われば退出ってしてもらえると、楽なんだけどねぇ。

おいらのやっている、インフラってネットワークほどハードに近くも無くシステム共通とかいうあたりなんだけど、試験範囲から見ると微妙に狭間なんよねぇ。もう少し、さくっとはまる試験があるといいんだけどねぇ。まぁ、他の人がやっていることと違うことがしたかったから、仕方がないのかもなぁ。