光ケーブル・・・瀕死!

ONUのFIBER部分が赤で点滅
電話して修理してもらったけど、休みじゃどうしようもないっていわれたです。
何でも、概算800m先から引っ張ってきてるって。一巻500mなのに・・・
5年位前に引いたんだけど、その頃はまだ光って始まったばかり。ずいぶんと無理なことしてたのかねぇ。
対応に来た人は、断線じゃないから、中継点らしいけど、木にうまく隠れててにわかにわからないって。
んで、バックアップ回線に切り替えるにも、センターに人がいないから無理だって。
ソフト開発でも、マニアックな組み方すると後でメンテできないで苦労するけど、どの業界でも同じなのねぇ。
うちだけじゃないだろうから、こうゆう結果で成り立っていると、保守費用嵩みそう。


追記:
翌日、来てもらってやっと直った。
色々ネットサーフィン・・・・そぉかぁ。なんとなく遅かったのは、回線が原因だったのねぇ。さくさくです。